ウガンダによりみち。

人生の寄り道でウガンダの村に来ました。新しい発見があるといいな。

ブログ始めました。

こんにちは。おおのです。

ウガンダに来て1か月半、赴任先の学校に来て3週間が経ちました。

ブログをはじめてみようと思います。更新は気の赴くままに。 

わたしについて。

概略

 だれ:おおの(おーちゃん)

 いる場所ウガンダの西部にある村(首都のカンパラからバスで6時間くらい)。

 これまで:レールに乗った人生。

 どんな人:まじめ系と思われる。自信が持てないチキン。

 することウガンダの学生にパソコンの使い方を教えたり。

 

田舎の進学校から、そこそこいい大学に行き、そこそこいい会社に入って、親から喜ばれるような人生を歩んできました。私の人生これでいいのか?という思いと新しいこと、わくわくすることをやってみたいと思って、ちょっと人生の寄り道(冒険)ウガンダに来ました。

 

流れに乗って人生をふらふらと歩んできたので、自信をもってこれやってきましたと言えることがなく、「何ができるの?」「得意なことは?」と聞かれると困る今。なので、ちゃんと目標を立てながら、やったことや思ったことをアウトプットしながら、生活しようと思います。

そこで・・・

ウガンダでの2年間の目標
  • ウガンダの子供たちの視野・将来の選択肢を広げられたらなと
  • アフリカ・ウガンダの今を見る
  • 自分のできること、できないことを知る
  • 英語が話せるようになりたい
  • 2年間のできごとについて自信をもって話すことができるようになれたらいいな 

 

このブログについて。

目的
  • ウガンダについて知ってもらう
  • 私の活動について知ってもらう
  • 苦手な言語化と記録の練習

 

この人生の寄り道をするに踏み切るにあたり、すごく多くの人に支えられているなと実感しました。その人たちにまず私の状況を知ってもらうことが一番大事かなと思っています。

あとはウガンダについて知ってもらうこと。これも国際協力の一つ。

お願い

寂しいのでコメントください。

独りよがりの活動になったりすると思うので、アドバイスください。

こんなこと知りたいなどもぜひ。

小さな目標を毎月設定しようと思っています。

(サイドバー(スマホの人は下の方)に今月の目標を設定しますので、確認してね!)

目標(こんなことやってみて)も募集中です。

   

長くなりましたが、よろしくお願いします('ω')