ウガンダによりみち。

人生の寄り道でウガンダの村に来ました。新しい発見があるといいな。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウガンダのGive Away Partyに参加してみた。

こんにちは。おおのです。 先日、Give Away Partyなるものに参加してきました。発見があったり疲れたり怖かったり…ウガンダらしさをたくさん体験したので、その様子をご紹介します。 ※ちょっと長いです。 Give Away Partyって? Wedding Partyの(前段の)よう…

健康って大事!300km移動して病院受診。

こんにちは。おおのです。 わたしは健康だけが取り柄で、中高6年間皆勤、会社も風邪で休んだことない気がします。ウガンダに来てからも今のところ激しい腹痛に襲われることもなく、発熱もなく。 (軽い熱中症地っぽいのには一度なりましたが…。そのときはポカ…

わが家のキッチンとよく作るごはん。リゾットって素敵。

Oraire Ota?(おはようございます) おおのです。 何人かからどんな料理作っているのか知りたい!とリクエストを頂いたのでので、今日は私がよく作っている料理と共に、わが家のキッチン事情をご紹介。 わが家のキッチン わが家のキッチン兼ダイニングテーブル…

中間テスト!テストから見えてきたこと。感じたこと。

こんにちはおおのです。 先週、1学期(Term1:2-5月)の中間テストがありました。 テストをすると見えてくることがありますね。考えさせられます。 落ち着けよって思うこと 私の学校では、国家試験の対象学年に近い学年の生徒はパソコンの実技テストもします。 …

3月のふりかえり

もう4月ですか。はやいですね。月の初めの記事はふりかえりから。 今回も少しでも「できるようになった」こと増やして自信をつけよう作戦にどうぞお付き合いください。 評価指標(◎、〇、△、×) 目標1:同僚に活動提案 背景: まずは現状を踏まえ「できること…